2026

6

17

S39年卒家政部食物学科 クラス会報告

◆開催月日 2026年(令和8年)5月19日(火) 

◆会場  双葉荘

◆参加者  12名

◆内容   懇親会

 雲一つない五月晴れの五月十九日、昨年につづき八十二、八十三歳の食物科同窓会を開催しました。

骨盤骨折、大腿骨骨折、大病の手術をのり越え、脊柱管狭窄、足腰の痛みなど様々な健康不安を抱えて十二名の参加を得ました。

 青春時代の思い出にはじまり、尽きない話、笑顔、笑顔の会となりました。

 長い人生を踏みしめ生きてきた心強さを感じた会でした。

 この同窓生との集いが果して何歳まで計画できるかと思いつつも、再会を約し、かわしあった握手のぬくもりを今も覚えています。

 若々しい歌声、皆で元気に「故郷」を合唱し、散会しました。

 

食物科同窓会幹事

鳰の春 八十路集いて 「故郷」を