2012
8
27
2012
8
27
2012
8
27
8月27日(月)に、ホームページがリニューアルされました。
クラス会開催の情報や、申請書のダウンロードも簡単に出来るようになっています。
これからもよろしくお願い致します。
カテゴリー: 事務局からのお知らせ
2012
8
7
滋賀県立大学では、地域との交流、生涯学習事業の一環として広く県民の皆さんを対象にした公開講座を開催しています。秋期公開講座は、専門のテーマを継続して学ぶ講座で、今年度は、健康分野から「健やかに生きる ~こころとからだの健康を考える~」と題して開催します。
ふるってご参加いただきますようご案内申し上げます。
■統一テーマ
「健やかに生きる ~こころとからだの健康を考える~」
■日時・演題・講師
◇10月13日(土)
演題:「すこやかな老後のために~こころとからだの健康管理~」
講師: 滋賀県立大学人間看護学部 森 敏 教授
◇10月20日(土)
演題:「意外と多い家庭内事故(転倒・転落・入浴事故など)の防止のために」
講師: 滋賀県立大学人間看護学部 飯降 聖子 教授
◇10月27日(土)
演題:「家族の健康管理を考える」
講師: 滋賀県立大学人間看護学部 炭原 加代 教授
◎いずれも13時30分から15時20分
■会場
滋賀県立大学 A2棟201講義室
■定員
100名(1講座から申込可、先着順)
■受講料
1講座ごとに500円(当日納入)
■申込方法
ハガキ・TEL・FAX・E-mailで受け付けます。住所・氏名・電話番号・E-mailアドレスと受講希望日を記入の上、滋賀県立大学地域づくり教育研究センターまでお申し込み下さい。
■申込締切
平成24年10月3日(水)まで
■申込・問合せ先
滋賀県立大学地域づくり教育研究センター
〒522-8533 彦根市八坂町2500番地
TEL 0749-28-8299 FAX 0749-28-8473
E-mail:chiiki_grp@office.usp.ac.jp
H24秋期公開講座チラシ
※PDFデータをご覧いただくには「Adobe Reader」が必要です。
※Adobe Readerをお持ちでない方は、こちらからダウンロードして下さい。
カテゴリー: 事務局からのお知らせ
2012
7
14
2011
4
20
役員会報告の詳細議事録がご覧いただける様になりました。
役員会報告の「詳細はこちら」から見ることが出来ます。
湖風会の現状を知って頂き、会の発展に繋がることを願っています。
カテゴリー: 事務局からのお知らせ
2011
4
20
湖風会本部から同期会(クラス会)への助成金を支給しています。
支給基準は、下記の通りです。
1)同期会の助成金支給は、会の開催を促し結果をHPに掲載し、会員間の情報交流に資するものである。
2)同期会開催に際しての助成金申請は、事前に所定の書式にて湖風会事務局へ提出する。
3)助成金申請は年に1回までとし、10,000円を助成する。
4)助成を受ける会は、事後にHP掲載用寄稿文と最新名簿を提出し、助成金を受ける。
尚、寄稿文は電子データで、写真を添付される事が望ましい。
助成金申請書は、湖風会「会則」支部細則 第3条第4項「活動助成金申請書はこちら」からダウンロードするか、湖風会事務局まで申請して下さい。
最新名簿は、「湖風会名簿管理規定」に則り、湖風会の名簿の充実と運用に活用いたします。
カテゴリー: 事務局からのお知らせ
2011
4
1
先の役員会にて、名簿管理規定と個人情報保護方針の見直しが行われました。
この結果、クラス同窓会や地域同窓会等の開催に際し、名簿利用方法がより具体的に示され活用され易くなりました。
名簿利用とフィードバックを繰り返しながら、より充実した組織になればと考えます。
今回の改定された規定等
*名簿管理規定
*個人情報の保護方針
*個人情報開示申請書
尚、これらの規定等は、HP上の湖風会会則本文中にもPDFで張り付けています。
カテゴリー: 事務局からのお知らせ
2010
8
1
湖風会 HPアンケート調査
ホームページ開設より3ヶ月が経過しました7月上旬に、現在のホームページに関するアンケートを行いました。
アンケート回答者は、現・旧湖風会役員、直近のイベントの参加者などで、計24枚の回答を得ることができました。
アンケートの内容と結果は以下の通りです。
回答の状況により、回答数が合わないことがあります。
質問1.本年4月1日から、本HPが公開された事をご存知ですか。
――― はい‒19 ⁄ いいえ‒5
質問2.「湖風会」HPをご覧になった事がありますか。(質問1、「はい」の人)
――― よく見る‒2 ⁄ 時々見る‒15 ⁄ 全く見ない‒2
質問3.質問2.で「全く見ない」と答えられた理由
――― HPアドレスを知らない‒0 ⁄ 興味がない‒0 ⁄ その他‒2(パソコンを持っていない)
質問4.掲載方法について質問します。
4-1 掲載記事の内容や記載方法は
――― これで良い‒15 ⁄ 改善すべきだ‒0 ⁄ よくわからない‒1
4-2 掲載記事分類カテゴリーは
――― これで良い‒15 ⁄ 改善すべきだ‒2
4-3. その他ご意見、ご感想をお書き下さい。
――― 投稿の仕方が分からない。
――― 最低週一回の更新を希望する。
――― ホームページ開設3ヶ月なので、今はこれで良い。
――― 同期会はかなり開催されていると思うので、
――― それらの予定や結果を紹介されたら良い。……等々。
以上です。
多くのご意見、ご感想をいただき、ありがとうございました。
益々充実したホームページになりますよう、励んでまいりたいと思うと同時に、
湖風会会員の皆様からの寄稿のご協力が欠かせません。
投稿の方法については、ホームページ投稿のお願いをご覧ください。
同期会、同級会を企画・開催されましたら、
ぜひ湖風会事務局までご一報ください。よろしくお願い致します。
カテゴリー: 事務局からのお知らせ
2010
7
21
H.P.への投稿について
皆様からの、投稿をお待ちしております。
クラス会・地域支部活動・学部同窓会・ゼミ会の予定や報告など 同窓会関係記事をホームページに掲載させて頂きます。
掲載したい記事を、なるべくデータにして(写真も可) 湖風会事務局 info@kofuukai-usp.jpまで送信して下さい。
尚、出来るだけ原文のまま掲載したいと思いますが、当方にて内容や表現で不適当と判断された場合は、変更や不掲載とさせて頂く場合があります。
よろしくお願い致します。
カテゴリー: 事務局からのお知らせ
2010
6
29
今期 2010年度から、単位同窓会の全資産が寄付統合され、実質的に運営、及び活動の一体化がスタートすることになりました。
「湖風会」会則は、2006年11月の発足総会時に制定されましたが、内容的には不十分で、具体性に欠け、運営面の実態に整合させる必要がありました。昨年の総会では近い将来の展開を期待し、また運営プロジェクト委員会の答申に基づき、会則改定を始め当面の諸事項の立案決定を役員会に委ねるとの承認を頂いておりました。
このたび、2010年5月8日 開催の湖風会役員会にて「会則」の改定が正式に承認されましたので今期4月1日付、にて改定発効しました。
「改定会則」は、湖風会ホームページに掲示いたしました。
総務委員会
カテゴリー: 事務局からのお知らせ